覚えておいでだろうか。
アレキサンドライト終身刑と呼ばれ、様々なMMOで起きたやばい出来事の中でも
「寿命が足りない」と言う他とは異色の問題点が挙げられた出来事を。
「エジプトの墓泥棒は、財宝の眠る墳墓から遥かに離れた所から穴を掘り始め
孫の代でそこへたどり着くという計画を立てる。でも日本人にはそういうのは向かないんよ。」
みたいなことを司馬遼太郎さんがなんかの作品の中で言ってました。

クロ巣をフレに覗いてもらった所、Locusが結構な数が配置されている様子で、
大した数でなければ、Locusタゲに範囲WSを打てばいいかと思っていましたが、
残念ながらドーナツではそういう訳にもいかない数配置されているようです。
この様に今回範囲狩り潰しが行われましたが、現状の延命措置はピアス沼で十分であり
期待した単価の増加も、M20ぐらいのジョブで狩って500程。
レベル上げが楽しくて仕方ないと言うプレイヤーもいない訳ではないと思いますが、
正直20年やってる作業なので飽きている人が大半だろうと思っています。
徐々に魂を蝕む武器が実装されていますが、
我々はとっくに蝕まれつくしている訳です。

いつだったか藤戸さんがもぎヴァナで、
「舵取りを間違えなかったからこそ、これだけの年数を続けることが出来た」
といった内容の事を仰っていましたが、
FFのナンバリングタイトルであり、根強いファンがいるタイトルである事も
多少なりとも20年続いたことの一助にはなっているのではないかと思うので、
出来ていたことを出来なくする方向で調整し、業者さんの時給だけが上がる感じにするのは
どうにかならんもんかなと思っている次第であります。

夜勤明けの酔っぱらいが書いている駄文でありますゆえ
いつも以上に色々おかしいと思われますが、
ご容赦を賜りますようよろしくお願い申し上げます_(:3」∠)_