物理上限突破装備や豊富なマルチアタック、攻撃力ブースト装備により
ドリケナスデシメーションのダメージが加速し敵の寿命がマッハで
削れるのではと思い、手持ちの中で色々装備を考えてみた結果
サクパタはデシメーションを撃つ為の装備なのではと思い始めました。

メインウェポン:ドリケナス
サブウェポン:斬鉄剣、サンガリアス+1
矢弾:コイストボダー R15
頭:サクパタ R25
首:戦士の数珠+2
左耳:シェレピアス R21
右耳:スラッドピアス
胴:サクパタ R25
両手:サクパタ R25
左手の指:スローダリング
右手の指:ニックマドゥリング
背:シコルマント(STR+30 命中+20 攻+20 WSダメージ+10%)
腰:セールフィベルト+1
両脚:サクパタ R25
両足:サクパタ R25

メリットとしてはサブルノーアクスやクラクラ等の様に命中を落とすことなく
オデC4層でも当てる事ができ、サベッジやアップヒーバルの様にTPを貯めなくとも
即撃ちで4万程度は期待できる点。
Apex Batsにシルヴィとクルタダの支援のみで撃った感じでその程度でした。
また、昨今のサベッジゲーにも繋げる事ができ、連携に絡めた場合は
ドリケナスの特性によりちょっとだけダメージが増える模様。

デメリットとしてはウォークライ、ブラッドレイジの恩恵がほぼない事。
ウォークライ中はカラミティ、ミストラルアクスでも撃ってりゃいいかもしれません。
並み居る斬WSの中に割って入れるほどの高威力ではなく、
オデCの雑魚を仕留めきれない事。
通常削りも貧弱な為中途半端です。

オデシーでは試していませんが、やってることがもろ被りのシャンゴルがなく、
ネイグリング+ブラーシールドだと回転率が物足りない。
そんな人には良いかもしれません。
余談ですが、個人的にはウコン推し、ただ作るのが大変。
今月のログインポイントはグラヴォイドかクロリスに突っ込みましょう。

Q.獣使いだとどうなるのか?
A.戦士でこれです。お察しください。

Q.サブファルシャは?
A.マルチが出ないと貧弱過ぎる為、STR+35オンリーではどうにも厳しいと思い不採用でした。

Q.結局ドリケナスは目覚めたの?
A.綺麗な顔をしています。