アレバティVeng+20を討伐しました。
編成が固まらず結構時間がかかりました。
編成は剣狩コ詩風赤で、カラナックとラストスタンドで削り切る戦法です。
ダウンフィールドガチャも結構重要で、魔命ダウンと魔回避ダウンを
引くと雑魚のキープが大変だったり、盾が沈んだりで厳しくなるので
攻撃力ダウンや魔攻ダウンが引ければ大分楽になります。

魔剣の立ち回りとしては、とにかく魔回避と耐氷を上げて
強化を消されたら貼りなおしつつフラッシュフォイル回しです。
バブリザ、シェル、ファランクスのどれかが欠けるときつくなるので、
必死で掛け直してました。
バイル2種とドラゴンオレを飲みつつ、スノーサシェも引っ張り出し、
多少の闇回復をさせながらも残り3秒で討伐出来ました。
1戦目近接2戦目遠隔の作戦で行けば時間自体は余裕が出来そうですが、
セグポがマッハだったし1戦で削り切れそうだと判断して、
始めから遠隔でやる事にしました。
ようやくバンバVeng+20への挑戦権を得ましたが、
ここからも長そうです。

先月のダクマタオグメはザルフィカールにファランクス+5と
他ジョブだとバロラス胴にファランクス+4が付いた程度でした。
ダクマタオグメキャンペーンの第一回は2016年の3月ですが、
ダクマタNQ期間で更新出来たのは運が良かったと思えるのは、
6年にも及ぶ調教の成果だと思いますぶひ。
以下ファランクス装備
ファラ全身

ファラ胴
ファラ手
ファラ脚
ファラ足
ファランクスを唱えつつ、素早く射撃して魔法攻撃を加え、
ペットと共に攻撃しながら回復する。
そんなコンセプトです。